この記事では、シルクサラン公式定期便の解約方法や注意点を解説しています。
調査結果をまとめると …
- 電話(050-3504-3192)かメール(info@vocus.co.jp)で解約できる
- 電話からの解約が推奨されているが電話受付は平日10~18時
- メールを送った当日8時間に解約手続きが完了したという口コミがある
- 次回発送日の10日前までに手続きしないと次回発送分が届く
- 定期品限定で20日間全額返金保証も利用可能
以下で、シルクサラン公式定期便の解約方法や注意点詳細を実際に解約した人の口コミを含めて紹介しているので、参考にしてもらえたら嬉しいです。
\解約簡単!シルクサラン最安値はこちらから/
公式サイト:シルクサラン
シルクサランの解約方法
シルクサラン公式の定期コースの解約は、「電話」か「メール」でできます。
以下で、電話とメールを使ったシルクサラン解約方法詳細を解説しています。
電話の場合
シルクサランの定期便の解約は基本、電話からの手続きが推奨されています。
連絡先は、シルクサランを手掛ける縮毛研究所のお客様相談室(050-3504-3192)。
電話はスマートフォンからもかけられますが、平日10~18時までしか受け付けていない点には注意が必要です。
- 連絡先:縮毛研究所 お客様相談室
- 電話番号:050-3504-3192
- 営業時間:平日10~18時(土日祝日は営業なし)
電話を受け付けてもらえるのは、平日のみ。
土日祝日は終日営業時間外となり、平日の営業時間も10時~18時と短めです。
こうなると、この時間帯での対応が難しい人も結構多いですよね。
ただ、そんな人にぴったりな解約方法も、シルクサランの定期便にはちゃんと用意されています!
メールの場合
シルクサランの定期便の解約は基本、電話からの手続きが推奨されています。
ただ、電話がなかなかつながらない、あるいは営業時間帯の対応が難しい場合、メールからも解約手続きが可能です。
- メールアドレス:info@vocus.co.jp
- 受付時間:24時間365日
いつでも気軽に思い立ったタイミングで、解約手続きができるのは嬉しいですね。
ただ、電話の場合と違い、メールで実際に解約手続きをしてもらえるのは翌営業日以降。
また、混雑状況によっては、メールを送ったタイミングと実際に手続きをしてもらえるタイミングに時間差が生じる可能性もあります。
電話以上に時間に余裕を持った手続きが必要です。
\さらなる詳細こちらから/
公式サイト:シルクサラン
シルクサランの解約を含めた定期便の注意点
シルクサランの定期便は、いつ解約してもペナルティを課されることがありません。
いわゆる回数縛りがないうえに、送料無料・決済手数料無料、さらに常に割り引き価格で買えていいこと尽くしです。
ただ、解約を含めた定期便申し込み前におさえておきたい注意点があります。
- 解約は10日前までに連絡が必要
- 新規注文の解約は3時間以内
- 全額返金保証も利用できる
- メールでの解約は少し時間がかかる
- 解約と休止の区別がない
- 2回目以降は2本ずつ届く
- 1世帯1回しか申し込めない
以下で、シルクサランの定期便申し込み時の注意点7つの詳細を紹介しています。
解約は10日前までに連絡が必要
次回発送分の解約や注文内容の変更ができるのは、発送予定日の10日前までです。
10日をきった段階で手続きした場合、解約や注文内容の変更が反映されるのは次々回の発送分から。
特に解約を希望している場合、9日前に手続すると、前日まで発生しなかった1回発送分のシルクサランの費用を余分に払わなければなりません。
解約を決めた時点で、すぐに手続きをするのがおすすめです。
次回発送予定日は、商品に同梱されている「お買い上げ明細書」に記載があります。
すでに処分してしまっているなど明細書で確認できない場合については、お客様相談室に電話すれば教えてもらえます。
解約手続き自体はいつでもできるものの、余分な出費を減らしたいなら即手続きしてしまいましょう。
新規注文の解約は3時間以内なら可能
新規注文時のキャンセルやお届け先や数量の変更は、注文から3時間以内であれば可能です。
3時間以内のキャンセルであれば、特にペナルティを課されることもありません。
連絡先は、シルクサランを手掛ける縮毛研究所のお客様相談室(050-3504-3192)。
キャンセルや注文内容の変更は、電話でオペレーターの方に直接お願いする必要があります。
しかも、お客様相談室の営業時間は平日の10~18時のみで、土日祝日はつながりません。
営業時間外の注文については、翌営業日の3時間以内の連絡が必須です。
いずれにしても、一度した注文をキャンセルするのは初回であっても時間制限が厳しくかなり面倒です。
購入するかの迷いが完全になくなってから、正確な注文を心がけましょう。
全額返金保証も利用できる
公式サイトの定期便でシルクサランを購入した場合に限り、20日間全額返金保証が付いてきます。
単品購入では適用されない、公式サイトの定期便ユーザー限定で利用できる特権です。
しかもこの全額返金保証、中身を使い終えた状態であってもOK。(メーカー確認済み)
使用後のシルクサランと納品書などがあれば、全額返金してもらえます。
体質的にシルクサランが合わず1回の使用で解約を希望する場合、全額返金保証を合わせて利用するのが断然お得!
ただ、全額返金保証利用時の送料は自己負担する必要があります。
また、縮毛研究所のお客様相談室(050-3504-3192)に事前に連絡が必要な点にはご注意ください。
メールでの解約は少し時間がかかる
シルクサラン公式の定期便の解約は、電話からの手続きがおすすめされています。
というのも、メールからの手続きは、実際に解約されるまでに時差があるから。
実際に電話でシルクサランの定期便を解約した人の声を調べてみたところ、8時間かかったということでした。
8時間後に返信きて完了。、
— Maronet (@maronet_web) April 15, 2024
当日8時間後に手続き完了の連絡がもらえるなら十分早いと言えるものの、タイミングによってはもっと時間がかかる可能性もあります。
特に、次の配送の手配が始まる10日前ぎりぎりの解約手続きは、電話でするのが無難です。
解約と休止の区別がない
解約ではなく、休止したいというケースもありますよね。
ただ、シルクサラン公式の定期便には、解約と休止に区別がありません。
どちらも手続きは基本電話推奨、どうしても電話が無理な場合メールからも可能です。
手続きとしては区別はないそうですが、念のため解約ではなく休止のつもりの場合手続きの際その旨を伝えるのがおすすめです。
2回目以降は2本ずつ届く
シルクサランの定期便は、初回は注文確認後3営業日以内に即発送してもらえます。
一方で、2回目は20日後、それ以降は40日後に定期的に届き続けます。
- 1回目:注文確認後3営業日以内
- 2回目:20日後
- 3回目:40日後
- 4回目:80日後
- (解約しない限り40日間隔で届く)
この際、1回目届くのは1本ですが、2回目以降は一度にシルクサランが2本届く点には注意が必要です。
シルクサラン1本は、セミロングの人で20日間を目安に使える量。
髪の長さや洗う頻度にもよりますが、ちょうど良いテンポでシルクサランを届けてもらえます。
また、在庫状況に合わせて1回飛ばしなどを希望する場合、縮毛研究所のお客様相談室(050-3504-3192)に電話すれば、調整可能です。
1世帯1個しか申し込めない
シルクサランのお得で便利な公式定期便は、1世帯1個しか申し込めません。
シルクサランに配合されているのは、髪が喜ぶ独自のシルク成分や保湿成分など。
その中には貴重な成分も含まれています。
そのため、シルクサランは大量生産がしたくてもできません。
1人でも多くの人に使ってもらうことを目的に、1世帯1個の購入制限が課されています。
しかも、この1世帯1個のカウント、お届け先氏名が違っても住所が同じ場合同一世帯と判断される点には注意が必要です。
1本以上シルクサランが欲しい場合お得な特典は付きませんが、個数制限のない通常購入を合わせて利用しましょう。
\便利でお得!公式定期便さらなる詳細はこちら/
公式サイト:シルクサラン
シルクサランの解約方法のまとめ
シルクサランの公式定期便は、電話かメールで解約できます。
ただ、電話は平日10~18時のみと受付時間が短めな点には注意が必要です。
メールは24時間OKですが、実際に手続きがされるまでに時間がかかることがあります。
解約は次回発送の10日前までに手続きが必要で、遅れると次の分が届いてしまいます。
定期便は初回1本、その後は2本ずつ40日ごとに届き、全額返金保証もありますが送料は自己負担です。
申し込みは1世帯1回限る点にもご注意ください。
>> 公式サイト:シルクサラン
※ 記載の情報は2025年4月時点のものです。